ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

メロンクリームソーダ ”Spasmite”/ Nameless Elementさま

9月に突入してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

相変わらず暑いのに夜は一気に寒くなって、ワタクシ温度差に体がついていかないとです(つд⊂)

 

そんな9月一発目のレビューは

Spasmite!

メロンクリームソーダです(*´꒳`*)

コチラ、お茶や梅干し(!?)など、再現性の高いリキッドを製作のNameless Elementさまで購入。

8月はサマーセールをされていたので、早めにレビューしたかった…orz

 

……気を取り直してww

コチラ、サラッとTwitterで感想呟きましたが、そちらのボリュームアップと共にアトマも2種で試していきます♪

 

オンラインストアのレビューをチラリ拝見したら、

 

>甘味が苦手な方でもスッキリ吸えるようにと、ガンク付きを極力避けるため、甘味料はあえて一切使用しないスタイルで調製しております。 甘さが足りない様でしたら甘味料(スィートナー等)を添加しお好みの甘さに調整して頂ければと思います。

 

との記載が!

俄然楽しみになって参りました(`・∀・´)

 

ちなみに、購入時メンソール入りを選べます。(なんと倍量まで!)

悩みましたが、零式で涙目になる私は添加なしにしましたww

 

【香りなど】

開けて嗅ぐと、ややケミ感を…というか、メロンとクリームの香りが渾然一体としている。

私、メロンソーダはチープなファ○タメロン好きなのですが、ぽさを感じないな…

舐めてみた感じは、駄菓子のガム、メロン味でクリームは不在。

 

【吸ってみた】

【アキレス・カンタル・0.84Ω 15W】


f:id:naki180vape:20180905130536j:image

やっぱ取り敢えず単線っしょ☆←

 

メロンソーダ…メロンソーダや…

茶店のメロンクリームソーダ的な。先にアイス食べますよね?

クリーム感がやってきて、個人的にはやや果肉ぽい青い香りのするソーダが後追いしてくる。

吐き出しの終わり頃は完全に混ざった味がします。

小さい頃は、最後にアイスをソーダと混ぜて飲んでたなぁ…と郷愁を誘われました(´・∀・`)

 

甘味料なしというのは正解な気がします。クリームがサラッとやってくる割に再現度が高いので、余計に感じてしまうと思うんだなぁ。

アキレスもこの条件では、かなり再現性の高いボトムエアフローアトマなので

それはもうクッキリとクリームを感じます(笑)

 

20W、25Wと上げて吸う毎にメロンソーダが出てくるので、吐き終わりが爽やかでチェーンできます。

この抵抗値だと20W以下でクリーム感じるお味がベターかな?

 

【リカーブ・フューズドクラプトン・0.37Ω 25W】

で、アトマ変えてみましたよ。


f:id:naki180vape:20180905124536j:image

タイプの違うアトマもいいな!

と気楽に試してみたら、コチラが当たりかもです(*´ᗜ`*)

 

25Wから吸ってみます。

後追いしてくるというよりは、リキッド舐めた時の渾然一体感が口内を満たし、吐きながらメロンソーダが顔を出すイメージ。

どこかで見た『炊くメロンソーダ』ってピッタリ過ぎんだろ!とww

高抵抗よりメロンの癖?がなくて、クラプトンワイヤーのためミストもシルキーで口当たりがとにかく柔らかい。

吸っていてストレスがないというのは良いですよね(*´ω`*)

再現度がパないです。

アイスとソーダの接地(?)面に出来る、緑のクリーム氷の味。

懐かしくないですか?ww

 

これは30Wが丁度良いですね!

35Wだと飛んでしまい、アイス単体での提供になってしまいました。

 

いや、これはほんとに炊いて美味しいクリームソーダだわ…

 

メロンの香りがややリアルなのか?

青臭さかケミ感か?

判別しにくいですが…低Wよりは高Wで炊いてると、気がつくとリキッド無くなってるやつです(´・∀・`)うめぇ

 

メンソもちょっとだけ試してみましたが

(一滴垂らして、リキッドを垂らしてサンドイッチ)

全体的にメンソが覆う感じで爽やかにまとまりました!

ハナから添加してもらった味が分からないのですが、お好きな方はバランスもありますし、そちらをオススメします。

 

これは、メロンソーダ単体も気になる所ですね!⸜(*´꒳`*)⸝

 

ご購入はコチラから

↓↓↓

https://namelesselement.stores.jp/items/5a2944123210d5343b0014df

30ミリにリンク貼ってあります(´・∀・`)

いやー、こんな終わりになってから何ですが、ラベルデザインが素敵なので、15ミリを敢えて持ち歩き用に買いたくなります。

 

同時購入のカルヴァドス等2種も近日レビュー予定です⸜(*´꒳`*)⸝

 

 

(メンソはVAPE SHOP LEONさんのHAKKEを使用しました。

※現在移転作業により購入不可、かみんぐすーん!!との事です(´;ω;`)

URLはコチラです。

http://zakkaya-leon.jp/)

 

ではではまた次回( ΦωΦ )

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村