ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

きよか/VapeSick

昼夜の気温差に、ついに掛け布団を出しました。コタツが恋しいと言ったら「11月までダメ!」と旦那に却下されましたが、10月には出してやろうと思います。

めちゃくちゃ寒がりな私ですが、本日爽やかなフルーツリキッドのレビューです!

 

VapeSickさんとこの制作本数限定リキッド「きよか」ちゃんになります。

f:id:naki180vape:20180912081448j:image
到着画像でごめんなさい。

でもわかるかな? この瓶の大きさが…

 

【内容量】200ml ←!

Vape Sickさんの【極み】シリーズは皆大容量ですね。とんでもねえコスパだぜ…

 

そして商品紹介も、購入元のWorld Vape Shop Japan 神戸三宮店 / TOPページさんより

コピペさせて頂きます。

 

>オリジナルシリーズ「きよみ」をさらに発展させ、香味の向上はもとより成分分離の不満点を解消した、オレンジ + みかんの究極系リキッドです。幻の柑橘「清の香(きよのか)」をモチーフとしています。

 

以前の「きよみ」ちゃんより、柑橘系リキッドにある分離を抑えてより美味しくなったそうです。

名前、聞いた事あるよーな…と思っていたら、実際に「清見」という品種の柑橘類との品種交配で生まれた「清の香」(きよのか)というみかんがあるようで、そんな所にも拘りを感じつつレビュー開始(*´ω`*)


f:id:naki180vape:20180913220457j:image

 

減っている写真なので分かりやすいかと思いますが、何か入ってる!

前情報はあったものの、やはりレモングラスがぽんと1本入ってるのは驚きますww

実際の柑橘類から抽出したオイルも入ってるとの事で、結構分離してますねー。

でも、瓶持って軽く振ればすぐに混ざり合いますので、付属のノズル・小分けボトルも含め、その辺の使い勝手は◎です。

(くれぐれも冷蔵庫保存の際、ドレッシングとの取り違えにご注意ください。

いやね、意外と瓶持って開けようとするまで気づかないもんですね……)

 

【Entheon 0.42Ω 20W】


f:id:naki180vape:20180915161344j:image

クラプトンワイヤーでいってみました。

第一印象は、夏みかん………皮より……みたいな(´・∀・`)

果実はどこや…? ってちょっと探します(笑)

このセッティングだと炊いた方が良いかも。

 

【25W】

エアフロー半分。

やっと甘みがちらり。夏みかんの皮と一口に言ってしまいますが、オレンジとはまた違う苦味と、それを中和する白い部分のややぼやけた味の滲むピール感がメインです。

炊いてミストも増えたからか、吐き出しに果実のフレッシュ感を発見!

 

フルーツ系リキッドによくあるジュースみはないです。甘ったるくなく、皮の苦味もあるのでフルーツ系が好みでなくてもチェーンしていられると思います。

 

【30W】

ここまで炊くと渋みが混じる気がします。

鼻孔を爽やかさとえぐみの中間の感覚が通り抜け、吐き出し時には ほんのり甘みを含んだ果実。

この渋み?えぐみ?あっさりめのタバコリキッドぽいような…

フルーツタバコというにはフレッシュ過ぎますが、意外とフルーツタバコリキッド好きさん向けかもしれません( ΦωΦ )

 

35Wまで上げると、ピールの渋みがやや飛び程々になり果肉みが増します。

渋みが苦手な方は炊いて飛ばしても良いのかなと思いましたが、あっちい。(笑)。

 

渋みの出方次第で、25~35Wを調節して吸うのが良いかなと思います⸜(*´꒳`*)⸝

 

 

【同じく カンタル0.8Ω 18W】

単線ではあまり吸ってないのですが、

こちらは同様にクッキリと苦味のある皮つきの柑橘を感じます。

もう少しW数下げても良かったかな?と思いつつも、数度チェーン。

サラッと吸える夏みかんです、ほんとに(*´꒳`*)

Entheonは炊きすぎると味飛びする傾向にあると感じるので、高抵抗気味なら美味しいかも。

 

ただ。もしかしたら、好き嫌いではないのですが薄く感じる方もいらっしゃるのかな?

確かに風味もしっかり出て夏みかん系柑橘の再現度は非常に高いと思います。

それだけに、ピール感よりも果実の甘みを求めて吸うと物足りなさがあるのかなぁ…?と感じました。

ジューシーでフレッシュ、またはファン○系のジュースとも違うんだよなぁ…

 

とりあえず吸ってみてほしい←

タンク向きではないような意見もちらっとありましたし、環境も向き不向きあるようです。

(1番最初、Entheonにメカチューブで吸いましたが、めっちゃ夏みかんの皮と果汁で美味しかったです)

 

 

とはいえ、200ミリに抵抗ある方もいると思います。

わーべさんでは60ミリなど小分け購入が出来ましたので、気になる方は是非覗いてみてほしいです!

 

他の極みシリーズもエヴァンスとか気になるんだよなぁ…200ミリ…←(笑)

 

↓↓↓

World Vape Shop Japan 神戸三宮店 / 数量限定 VAPE SICK 極 EVANS GOLD / #5 / フロッキー / 新富士 / きよか

 

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村