ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

カルヴァドス&バニカス ”Lich” /Nameless Elementさま

めっきり寒くなって朝の布団とのお別れが切ない季節です(´;ω;`)

今回は Nameless ElementさんのLichちゃん。

こうしてイラストと合わせて見ると、RPGにリッチってアンデッド系モンスターが出てきたようなー?

なんて事を思い出しつつ。

(タトゥーガールレーベルと銘打ってあるので、このおねえちゃんはゴーストではないようだしなぁ)←

 

こちら、バニラ カスタード カルヴァドス との事で、はいまた私大好きなお酒系リキッド!

バニラとカスタードは鉄板の組み合わせですが、ものによっては甘くなり過ぎてきてチェーンしにくい私(・ε・)

カルヴァドス…シードルを蒸留し樽で寝かせた林檎のブランデーなので、林檎の香り高い飲みやすい美味しいお酒です。

(私はこの辺の度数の強いお酒が好きな割に、思考停止で毎度毎度 時間をかけてロックで飲むのが好きです。飲み比べ以外は必ずロック…)

 

購入ページをまたしても引用させて頂くと

 

カルヴァドスをバニラカスタードで濃厚かつまろやかに仕上げたデザート系リキッドです。 カルヴァドスのガツンとくる洋酒感がお酒好きの方にオススメです。 ※カルヴァドスはリンゴのブランデーです。

 

デザート系になるのか…(見て買ったはずの感想)

比較的林檎のフルーティーな香りのイメージが強く、度数も高いブランデーにしてはとても飲みやすいイメージがあるので、更にクリームで仕上げたら甘くなるのかなーなどと妄想しながら実食…もとい試飲。


f:id:naki180vape:20180921225205j:image

【リカーブ クラプトン(フラット) 0.37Ω】

お馴染み、サイドエアフローの爆煙ドリッパーであったかーいミスト…などと。

 

【25W】

フレッシュとは違う、煮詰めた林檎のコンポートを彷彿とさせる落ち着いた味わいです。

まだお酒の香りは分からない…意外とあっさりして口内にくどさが残らないからか、エアーの量がやや多いかな。

 

【30W】

でエアフロー全開だと、ややスカスカ気味かな?

林檎が飛びやすいのか、チェーンしているとカスタードが表に出てきて甘さを感じます。

ほんのり洋酒の香りの残るお菓子を食べたような気分。

リキチャ直後は上に乗ったややフレッシュめな林檎のコンポート(ややお酒感が飛ぶ?薄れる?)に、香り付けしたカスタードクリームを強く感じます。

ひたすらドリッパーというよりは、スコンカーでリキチャしながら林檎を感じながら吸うのがオススメかもしれません。

私のよーなリキチャ好きは黙々と、リキチャ直後の林檎~後に残ったカスタードクリームの変化まで平らげましょう(つω`*)

 

【35w】だと飛ぶ?熱い(物理的事情)印象だったので

【33w】でエアフロー4個(1列閉じ)で

三、四日通勤にお付き合いしてもらいました。

 

あのね。

お酒いたの!!←

繊細なお酒の香りが飛んでしまうかと思ってたのですが、なかなかどうして炊いた方が美味しかった。

エアーは変えず1列閉じです。

はっきりくっきりとする洋酒の香りですが、くどくない蜜林檎の甘さがトップにいるので丹念に味わってしまいますねー(*´ω`*)

途中からクリームが見え隠れしだし、吐き終わりにはもう存在感ばっちりです。この変化よ!

 


f:id:naki180vape:20180921225305j:image

 

【リカーブ SS単線0.8Ω】

(敢えてのリカーブ単線ですww)

でもそう大きな変化はなく、

18Wでちょい炊き気味が、林檎のフルーティーさの出るウマウマポイントでした(*´ω`*)

W数を下げてもみましたが、クラプトンと同様クリームがどんどん前に出てくるので、私は

個人的にはカルヴァドスの出る30W以降の低抵抗がオススメです⸜(*´꒳`*)⸝

 

バニラ感がクリームを強く感じたのかちょっと分かりにくかったかな💦

探していきたいところです!

 

ご購入はoreyukiさんのストアへどうぞ!

 

↓↓↓

Nameless Element

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村