ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

タバコクラシック・カフェオレ/SAROME様

今回はVapeショップ、Ignitionさまのプレゼント企画で当選しましたリキッドをレビューしていきます(*´ᗜ`*)

Ignitionさま、有難うございます!

手書きメッセージって嬉しいですよね♪


f:id:naki180vape:20180924010417j:image

サロメタバコクラシック

同じくサロメカフェオレ

…2本も良いんでしょうか!💦

 

サロメさんのリキッドは、喫煙具メーカーさんとして

 

一般的なvapeリキッドの2倍の味の濃さ

プルームテックカプセルやニコチンリキッドと相性よい

 

という特長があるとの事(´・∀・`)!

 

またいつもの引用からいきますよー。

まずはタバコクラシック。

 

サロメさん公式サイトから

SAROME TOKYO 公式サイト/ ライター、アクセサリーブランド

 

吸い初めに感じられる本物のタバコのようなスモーキー感。そして赤ワインの樽で数年熟成されたかのような深い味。さらに上品な味を醸し出します。老舗喫煙具メーカーSAROMEが送り出す、こだわりのタバコ味リキッド、それがタバコクラシックです。

 

【アキレスミニ  カンタル 0.8Ω】

今回は内径4、5ミリくらいの絞ったドリップチップを使用しております。

 

【15W】

タバコ吸いではなかったので、タバコ味単体でのイメージがあまりない私です…興味深い。

 

ドリチの特徴もありますが、凄くダイレクトにミストが。

吐き終わりには焙煎したコーヒーの香りを感じます。

第一印象はビターチョコ…!

美味しいです(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)♡॰ॱ

灰タバコや葉巻のような香りやクセはないですね。

クラシックと銘打っているだけに、焙煎の深い香りをメインにしているのかな?

 

リキッドを舐めてみると、ほーんのり甘味を感じますが、吸った時には一切甘さは感じません。

 

【18W】

大きく全体の味は変わらないです。

が、ほんのり温かいミストが旨みを増しているような。温かいミスト大好きです(笑)

 

おそらく説明にある、お酒なんかでよくある樽の香り。

おそらく私は焙煎されたコーヒー系の香ばしい香りに感じているのかなーと思います。

 

フルーツタバコ味などであるクセやエグ味は一切ないです!

 

今後発売予定のタバコ味系統が幾つもあるようなので、そちらも気になります✨

 

 

で、カフェオレの方!

 

カフェオレのすっきりした甘さが、コーヒーの深い香りと一緒に口いっぱいに広がります。Vapeを吸い始めの初心者にも人気なカフェオレを是非お試しください。

 

お、おう。こちらはシンプルな紹介文です。

 

同じく【アキレスミニ  カンタル 0.8Ω】

の環境で吸ってみました。

【15W、18W】共に大きくは変わらない印象でしたので、一括にて。

 

香ばしいコーヒーをミルクが覆っているイメージが第一印象です。

ミルク感が強いところが、確かにカフェオレなのかも!(ラテでなく)

最初から最後まで、ミルクとコーヒーがずっと一緒にいて、どちらが強く感じるということも無く、ほんとカフェオレです(語彙力よ……)

 

こちらも舐めたら甘かったのに、いざ吸うと甘くない系ですねー!

VGの甘味だけってことかな?

 

ミルク感が強い為、コーヒーと思って吸うと、ややボケた印象に感じるかもしれません。

先程のクラシックタバコを丁度コーヒーみたいやーってテイスティングしてたのもあるのかな💦

 

再現度も高く、万人受けリキッドの印象が強いですね!

個人的にはタバコの方が尖ってて好きは好きですが(*´ω`*)

 

シンプルな味わいで完結されてるので、ポッド型やクリアロでもいけそう!

ベースがしっかりカフェオレなので、甘味を足したりカスタマイズ性も期待できそうですね。

 

 

実は個人的に、ダブルマスカットも気になってます(笑)

これだけ味が濃くてしっかりしたシンプルなリキッドなので、吸い疲れもないな(´・∀・`)

 

↓↓↓

SAROMEリキッド 喫煙具製造で培われた職人の情熱は、VAPEリキッドにも注がれています。 [一歩進化した電子タバコ SAROME VAPE]

公式サイトさんではこちらから購入できます!

 

10/1より

タバコレギュラー、タバコリッチも発売だそうですφ(・ω・*)

クラシックが吸いやすく美味しかったので、気になる所ですね…!

 

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村