ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

Vegas /BaksLiquidLab.さま

10月になりました(*´꒳`*)

すみません、更新遅れておりました…もう中旬です←

 

さ、寒い…(´;ω;`)

そして台風…からの真夏日…そして台風…

 

どうなってるねん(´;ω;`)

皆様、お天気の神様は新人のようです…どうぞご自愛くださいね。

 

そんな今日は、Baks Liquid Lab.さんのVegasをレビューしていきます!

実は先行発売でゲットしていたのですが、諸事情でちょこっと吸っただけで一般発売日を迎えてしまいました(´;ω;`)

 

製作者、

BaksLiquidLab.おしんさんのTumblrより

バーレー葉煙草とトスカーナという甘めの葉巻フレーバーを使用し、そこに桃のヒントを少しだけ加え、エキゾチックな雰囲気に仕上げました。

 

との事で、またちょっとしらふしスタウト的な感じを想像(´・∀・`)

ただ、ご本家Twitterからは、灰は灰でも別の香料をご使用との事でした。

 

トップノートに灰系の香りを被せています。これがスティープするにつれ丸くなっていって、最終的にはシダーウッドに似た香りになります。

また経過が楽しみな、バリキラボらしいリキッドだな…

 

という事で、吸ってみました!


f:id:naki180vape:20181014224941j:image

まずは

【Entheon クラプトン 0.48Ω】

【20W】

エアフローは全開にしました。

ひと吸いすると、スパイシーなタバコが…

おや桃は?

リキッド舐めた時は、白桃のようなあっさりした甘みとタバコの香りだったんだけどなー

 

ふた吸い。

トップに灰の香りを感じ、スパイシーなタバコの香り、ミストを吐くにつれ甘みを感じたので、これが桃なのか…

いや、甘みのある葉巻(トスカーナというそうです)も使っているそうなので、そちらの香りもあるのかも。

 

【25W、30W】

W数を上げてみると、タバコ葉のスパイシーな香りは弱まります。同時にトップの灰にやや桃の香りを感じてビックリ。

非喫煙者的には、丸みが出て吸いやすいなという印象ですね。

鼻抜けに桃がいます。糖度とかっていう事ではなく、桃の上品な澄んだ香りですね。

その後も【35W】に上げると、それぞれ順序よく感じた香りたちがまろやかに混ざり、吐き終わりにしっかりタバコの香りで適度な余韻が。

私はあまり焚く方ではないですが、これはこれでアリかなと思います。


f:id:naki180vape:20181014232004j:image

今度は【アキレスⅡ ニクロム単線 0.8Ω】で。

【18W】

いつも吸ってるセッティングでひと吸い。

 

クラプトンで吸った時よりまろやか、優しい香りのイメージです。

灰の香りは仄かに舌の上に残る程度、口内は少し焚いた時のようなスパイシーさの和らいだタバコの香りが広がり、桃の優しい甘さが滲み出てきます……美味しい(*´ω`*)

クラプトンで焚いた時のないまぜ感とは違い、順々に香りを追いながら楽しめます…!

 

【15W】

終わりそうになりましたが、下げてチャレンジ(笑)

あ、予想外に灰・タバコ感共に1番バランスが良いかも。

概ね18Wと全体像は変わりませんが、チェーンしてまろやかに吸い続けるのにピッタリではないかな(´・∀・`)

私はDL派ですが、MTLだとまたゆるゆる吸えてミストの印象も変わるのではと思ってます!

 

桃の香りは、甘さをプラスするとかではなくて、吸いやすくバランスを取っている様な印象です。

灰感がスティープで変わったら…どういう表情の味になるのか(つω`*)

 

決して万人向けとは言いません。(いつもの事ですけども)

リアタバ感、スパイシーなタバコ、灰タバコ系がお好きな方はハマると思います!

桃の甘さがタバコの中から出てきて爽やかに上品にまとめていくので、ELKの時の苺のような甘みとはまた違います。

全国発売も始まりましたので、是非お試し頂きたいです(*´꒳`*)

 

↓↓↓

3PCS VAPE

私は先行発売されていた3PCSさんで購入しました!

待望の新作、どうぞお試しあれー!

 

 

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村