ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

Aromatic Tobacco&Muscat Bouquet /Yailabo様

おはこんばんにちはー(`・ω・´)ノ

只今ニンニク増し味噌ガッツリラーメンの逆襲を喰らっております、ナキです( ⌯᷄௰⌯᷅ )←

 

今回は、ブログでのレビューは初のYailaboさまのリキッド新作Aromatic Tobacco & Muscat Bouquetダブルでお送り致します(*´ω`*)


f:id:naki180vape:20181029012339j:image

めっちゃ出てからすぐ買ってたの!

遅くなりました(小声)

いつも手書きカードが嬉しいですよね✨

 

有名なレビューブログやTwitterでもお馴染みのYAIRAさんのハンドメイドリキッド。

VAPE始めてTwitterでVAPEアカウントを作って…なんてしていた初期から、ずっと拝見しております(*´꒳`*)

似たような方も多いのではないでしょうか(笑)

(あと凄いこのロゴデザイン大好きで…猫めっちゃ素敵…)

 

まずは Aromatic Tobaccoから。

 

まるで紅茶のようなフローラル感のある、まろやかな風味と心地よい甘みの華やかで香り高いタバコフレーバー。

 

Yailabo E-Liquid Aromatic Tobacco – Yailabo Online shop

上記のYailabo オンラインショップのフレーバー詳細になります。

 

いやね、私実は紅茶好きなんです!

そんな拘ってる訳では無いですしフレーバーティーフルーツティーも、何なら砂糖の量がちょーーっと多いくらいですが。

しかもいつも美味しいヤイ汁ですよ!期待値高いです(*´ω`*)

 

今回もいつもの環境です(`・ω・´)ノ


f:id:naki180vape:20181029014321j:image

【アキレスⅡ/ニクロム単線/0.8Ω】

 

【18W】

べっこう飴…のような…いや、ニッキ飴か!

ちょっと癖のある甘い香りがトップに立ち、甘みの後に紅茶の渋みが感じられる…。

もうひと吸い…鼻抜けは紅茶の葉の香りがしっかりとします。

タバコ、と言われるとイメージがやや湧かないが、確かにこの独特なまろやかさ

味と言われると紅茶が後に残るけど、このまろやかな甘みを感じているのも不思議と癖になるな…と思いました。

 

【15W】

はい、また下げて始めませんでしたね😭

 

ひと吸い………。

……ここ、紅茶!!

紅茶の香りの中に、先程の癖のある甘味は仄かにいるけど、ほんとにストレートの紅茶ですね。

リキチャ直後は特に紅茶を強く感じます!

逆に、一般的なタバコ味で感じるスモーキーな感じや苦味はほぼ感じません。

例えばダージリンのような香り高い紅茶では、逆に香りが立ちすぎて アロマティック 

ではないのかもしれません。

あくまでタバコなんやで。と。

 

この癖のある香りを、どこまで出していくかが好みの分かれるポイントかもしれませんね。

アキレスで吸ったので、サイドエアフローのアトマで試すと癖が弱まるのか、はたまた別の感じ方になるのか……(´・∀・`)

 

………


お次は Muscat Bouquet !

こちらも出るとお知らせがあった時から、焦がれていたリキッド。

マスカット好きとしてね!!(笑)

 

公式オンラインショップのフレーバー詳細は

 

さっぱりとした甘さのマスカットに、数種のフルーツやシャンパンと華やかなフローラルを合わせたフレーバー。

 

Yailabo E-Liquid Muscat Bouquet – Yailabo Online shop

こちらも公式オンラインショップのフレーバー詳細。

 

さらっと書いてるけど、これ絶対美味いやつやん。華やかな香り高いやつやん(≧ω≦)

 

舐めた感じは、白ぶどうです(笑)

めっちゃコ〇コーラのQ〇oの白ぶどう!

はっきりした味わいです。美味しい…もう期待しまくりです…!

 

で【吸ってみた】ね。

【アキレスⅡ/ニクロム単線/0.8Ω】

 

【15W】

白ぶどうが…Q〇oが…!なんだ再現度高杉くんだ…

爽やかな白ぶどうがトップからラストまで駆け抜けていきます。ラストに、ほんわりとフローラルな香りが…

フローラルというと芳香剤の感じが付きまとってしまって、選択肢から外れる事もあるかもしれません。が、そんな心配は無用でした。(好みにはよりますけどね)

 

全体のベースが爽やかで、さっぱり白ぶどうがミストを吐く前頃にフローラルが顔を出すので、個人的にはチェーンしていても、本当に邪魔にならない香りです(*´꒳`*)

シャンパンが上手に隠れサポーターしているのかしら。

 

【18W】

大きく変化はないような。

ただ、フローラルの割合が増している感じがあります。

焚いたり爆煙だと何か飛びそうなんだけど、意外だな…

 

フルーツフレーバーって、メンソールのイメージが強いですよね。でも意外とマスカット系は無くても美味しいイメージ。

マスカットが瑞々しくて再現度高くて、フワッとなんかいい香りして

「あーうめーーー。これなんだろーいい香りー(チェーン)」

って感じです。清涼剤イラナイアルヨ。

でもフルーツ寄りのセッティングだと、ほんのりメンソを足してあげてもアリなのかな?

なんて感じました。

 

今回2種レビューなので駆け足で終わろうと思ったんですが、


f:id:naki180vape:20181029014340j:image

はい、FOG1ーーー(`・ω・´)ノ✨

今吸っております(笑)

エアフローは1/3くらいにしてみました。

 

なんだろう、FOG1だと白ぶどうドーン!じゃないんですよね。

マンゴーみたいなフルーツの香りとフローラルが一緒にワーッと来て、ラストの吐き終わり手前から爽やかになりだす。

マスカットは、あ、、、おった!て感じ。

 

このミックス感も華やかで美味しいと思います‪(*´꒳`∩)‬

抵抗値を下げるとこういうフローラル系で楽しめるのかな( *¯ ꒳¯*)✨

 

フレーバーも恐らく多いですし、味の出方も色々な複雑系、好みはあると思いますが

複雑系にしては癖もなく吸いやすくて美味しいリキッドだと思います(´・∀・`)!!

女性が作ってるのも頷ける。女の子絶対好きですこういうの。

私は確実に次回リピします…!

 

 

お買い求めは

↓↓↓

Yailabo Online shop VAPEリキッド販売

 

または、取り扱いショップさまもおありですので、お近くの方・ご利用の方はどうぞ‪(*´꒳`∩)‬

 

早く他のリキッドもレビューしたい…!

でもマスカットブーケ美味しい(´;ω;`)ww

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村