ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

SUGAr Vape様新作モニター

SUGAr Vapeさんの新作モニターに当選致しました!


◼️グレフエナジー
◼️カルアミルク
◼️梨観音

⚫3商品の感想を述べ、その順位をつける

(上位2つだけ販売開始予定)

 

というものになります。

バトロワ…いやサバイバルやで…(違)

 

早速!今回は全て同じ環境で

【サイドエアフロー/単線0.45Ω】

で試飲致しました‪(*´꒳`∩)‬

 

グレフエナジー

【25W】

エナジードリンクの割合が強いが、甘ったるいあの感じではなく、香りだけに近い様な…

吐いていると仄かにグレープフルーツが出てきて、しつこくなく後味を爽やかにさせている。

なんだ? 青臭いというか…ハニーデュー…メロンっぽい香りを感じる…

リキチャしてみると、トップにグレープフルーツいました。チェーンしてると弱くなってくるのかなー

 

【30W】

お、グレープフルーツ。といっても酸味は強くなく、どちらかというと皮の白いとこを含んだほんのり苦味寄りです。

鼻腔も爽やかに通り抜け、吐いている最中にエナドリが顔を出して口内を占めるので、先程とは逆にエナドリの印象が強いかな。

 

【35W】

エナドリがやや飛び気味なのかな。グレープフルーツ。

数回DLしていると、吸い始めにエナドリというか、ローヤルゼリーとかプロポリス的なあの香りがちょろっとする。

グレープフルーツがジュース的な再現度で、非常に吸いやすく万人向け!

 

【まとめ】

エナドリ自体が甘ったるく感じるので元々得意ではないのですが、酸味を抑えたグレープフルーツでとても吸いやすく爽やかです!

良いアクセントという印象。エナドリグレフル酎ハイって、ありそうですよね←

 

 

梨観音

舐めてみると和梨洋梨より断然好きなんだけど、リキッドとしてはどうだろう?

少し空けて烏龍茶の苦味がちらっ。

鉄観音茶とは、その名を冠した茶葉から作られた烏龍茶の事だそうで、緑茶のフレッシュさと発酵させた紅茶のコクを併せ持つお茶なんだそう。

香りが特徴的で華やか。豊潤で濃厚なのに、後味はすっきりと飲みやすいのが特長……

飲みたくなってきた( ̄▽ ̄)

鉄観音茶の特徴と美味しい入れ方 | 中国茶専門ページ | ピントル

(参考元ページです)

 

【25W】

私、これ初めに気になるリキッド1位に上げていたんですが。

味の予想が良い意味で裏切られず、安心して吸えています(笑)

瑞々しい和梨を、しゃく、と齧ったあの溢れる果汁を追いかけて烏龍茶が現れます。

シンプルな味わいで、悩まずに吸える。色々な味が増えてきた今、意外と何も考えず吸えるって良いのでは(*´꒳`*)

 

【30W、35W】

中間の変化はあまり大きくなかったので、更に上げてみました。

梨の瑞々しさが果肉の甘さにややシフトした印象(甘さが増す)。

やっぱり後から烏龍茶が来るのですが…やや境界が曖昧になって全体でフワッと来るようになりました。

梨を齧ると分かると思いますが、あの渋み?が巧みに烏龍茶の香りに代わり、華やかに吐き終わります。

こりゃ、ただの烏龍茶じゃないぜ!

この香りと存在感鉄観音茶なんですね!

 

【まとめ】

上げすぎると味が飛ぶのかな?と思っていた和梨鉄観音茶も、しっかりアピールしてきます!

クラスの図書委員で、地味めなメガネの女の子。

ある日保健室で休んでいた彼女が、お下げ髪を直すのに解いた姿を、

絆創膏もらいに行って目撃した………みたいな、妄s……ドキッとする魅力を垣間見たような、、、

はい、やめますwww

 

とにかく、安心して吸い続けていられます。

後は和梨をあまり見かけない気がしますので、よく素敵なパートナーと組み合わせてくれた!感もあり。

ガツンとした濃厚なリキッドを入れたModと一緒に持ち歩きたいですね。よく私やりますが(笑)

 

 

【カルアミルク】

お酒&コーヒーとかアイリッシュコーヒーとか、色々コーヒー系も増えてきたなあと思いますが、ここでカルーアリキュール来ましたか。

結構好きなんですよね、コーヒーとかチョコのお酒。ビスコタ推しです(*´꒳`*)

 

舐めた感じは、かなりお酒感が強いです。

クリームみとかコーヒーとかはそこまで見当たらないかなぁ…

 

【25W】

ん?ん???

キツすぎないウィスキー………?

バーボンが好きでロックで嗜むんですが、最後、丸氷を指で抑えて飲み切った時の少し薄まったウィスキーの香りに似ている気が…

吐いている時に僅かに甘さは感じるのですが、ほぼお酒です。

ウィスキーボンボンのようなイメージ。

ウィスキーじゃなかったらどうしようww

ああいった重みのある香りの洋酒の香りですww

 

【30W、35W】

吸ってる時から既にお酒( ˙³˙ )!

ダークチョコレート系の甘みが混ざって、カルアミルクというよりモーツァルトというか…

(※モーツァルトなるチョコレートリキュールがあるのです)

口内をお酒の香りで満たす割にはクセもなく、サラッと甘さも去るので、お酒系の入門には良さそうな感じ(*´꒳`*)

スイーツ系が苦手、香りが甘過ぎるのが苦手な方に好まれそうです。

W数を上げて温かいミストで、よりチョコレートの出た感じを味わうのもオツかもしれません!

 

【まとめ】

芳醇なお酒の香り高い、はぁ…。と声が出るリキッドですね。

お酒系、コーヒー系は最近タバコとか癖のあるものが多いと思います。ワコンダだって複雑だしね。

梨観音でも書いたけど、安心してだらだら吸ってられるのって良いと思います。

ただ、一つだけ書くとしたら、カルアミルクというネーミングからピンと来なかったかな?

勿論単一環境なので、違う環境で吸えばもっとチョコではなくコーヒー、そしてミルク感も出たかもしれないなとも思いますが💦

このリキッドはもっと色々な環境で吸ってみたい…!

 

【総評】

グレフエナジー

②梨観音

③カルアミルク

 

どれも、ホントに甲乙付け難いんです…!

皆で手を繋いで、皆で1位でゴールしたい…(保育士免許持ち的語彙)

ですが、こんな感じで順位付けさせて頂きました。

 

グレフエナジーは、エナジードリンクの苦手な私が美味しく吸えた驚きでグイッと1位へ躍り出ましたww

甘過ぎず、酸味過ぎず、苦過ぎずのバランスが良かった!

 

梨観音も、普段ガツンとメンソのフルーツ系とか吸ってる方に吸ってみて貰いたい。

オリエンタルな和梨鉄観音茶の、静かな美味しさ。

カルアミルクは分かりやすい美味しさという点で他に1歩譲ってしまうのかな(´;ω;`)

でも、甘さ控えめでお酒感のしっかりとした美味しいリキッドです✨

 

以上!

SUGArさんの新作レビューでした!

他のSUGArさんリキッドはこちらでどうぞ💡

↓↓↓

少量リキッド専門店 SUGAr Vape

 

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村