ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

N9様ご提供・メロンリキッド2種

皆様おはこんばんにちはー!

アップ予告をして寝落ちしたのはワタクシでございます( ̄▽ ̄)←

 

さて!

今回は2度目!ショップ様からの提供を頂きましたー!ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

神奈川は武蔵小杉にありますN9VAPE様です!

Facebook : N9vape

Twitterアカウント : @N9VAPE

 

今年、三軒茶屋にも1店舗オープンされ、人気のショップさんですー!遠征したい(´;ω;`)

武蔵小杉のN9さんはソロでも物怖じしない、アットホームな雰囲気のお店。

三茶のN9さんは女性の店員さんもおり、VAPE女子も安心!ダーツLIVEも設置してあり気兼ねせず過ごせますね(*´꒳`*)

マイダーツ…仕舞いっぱなしだなぁ……

 

さてさて。

ご提供頂きましたのは、オーナーさんがベプログさんなどで販売していらっしゃる

 

【とろけるメロン】

【しゅわしゅわメロン】

【しゅわしゅわシークァーサー】

 

の3本!ふ、太っ腹過ぎますオーナー!!(゚◇゚)


f:id:naki180vape:20181124232333j:image

 

っていうか…

「とろける」は何か味わい的な感じ?と想像つくのです。

 

「しゅわしゅわ」ですよ!

 

小さい頃、初めて新発売になった「わ〇パチ」なる、わたあめ菓子を思い出します…(歳がバレる)

 

早速レビューしていきます!

今回は

【サーペントRDTA/0.52Ω/クラプトンワイヤー】

でモクモクしていきまーす(´・∀・`)

f:id:naki180vape:20181125070242j:image

 

【シュワシュワメロン】

ベプログさんの商品説明の引用ですが

①日本の料理人が日本人の味覚で考えた、清涼感のあるフルーツ系リキッドです。
②日本の夏祭りをイメージした、懐かしいメロン風味が爽やかでインパクトのある美味しさです。
③清涼剤の配合で涼し気なフレーバーをお楽しみ下さい!

 

ほほう…

①の通り、製造元の株式会社リキッドさん、日本の料理人さんが設立しているリキッドブランドの一つなんだとか。

それは日本人好みの味が……期待です!!

シュワシュワの爽快感は清涼剤で出してるのかな?

 

ペロッといってみますが、確かにお菓子系の甘みの強いメロン味!と、ホワァ!(´°▽°`)っとスースーする清涼剤がががか!

 

【よよよよし吸ってみましょう】

【25W】

ふーー、さっきリキッド舐めたからスースーするぜえ……

エアフロー全開です。吐き出しは甘いメロン!

直でうっかり行ってしまったのでビビりましたが、清涼剤は適度で喉にほんのり残る感じ!

 

夏祭りをイメージした…というか、ジェラート屋さんのメロンジェラート思い出しました(*´꒳`*)

あーでも何度も吸っていると、ほんのりクリーミーさを感じる…何だろうこの懐かしさ!!

舐めた時にお菓子っぽさを感じたのは、この甘さからでしょう。もしかして、メロン型のプラスチック容器に入ったあのシャーべット

と思い検索したらコレ?

Amazon CAPTCHA

f:id:naki180vape:20181124234809j:image

 

わーーー!!

大好きだったこれ!!

もしこれであるなら、やっぱり日本人共通の感覚っていいなあーー(*´꒳`*)✨

誰もが思い出す味って、逆に再現するの大変だと思うんです…

 

【30W】

上げて吸ってみると、クリームを感じる中にメロンが強まってきて、まさにメロンシャーベット(*´ω`*)

VAPEというデバイス故に、シュワシュワって感覚は少し難しいのかなと思います…

が、メロンとかスイカ系にある青くさい感じもなく、チェーンしていると出てくる、やや苦味がアクセントになって甘過ぎず吸っていられますねー‪(*´꒳`∩)‬

 

35W、40Wと上げてみましたが、味も飛ばずしっかり甘さも出ています!

シンプルに「あの味ー!」と楽しんで頂けるリキッドですね✨

 

お次は

【とろけるメロン】

こちらもべプログさんの引用ですが

①日本の料理人が日本人の味覚で考えた本格メロンリキッド!
②メロン+クリームの絶妙なコラボレーション。
③程よい甘さとフレッシュな果実はずっと吸いたくなる美味しさです!

 

とのこと!シュワシュワメロンとはどう違うのかな?

VG:PG比は皆同じく6:4で、適度に扱いやすい感じ。ややサラッとめですね。

舐めてみると……おおう、メロンとクリーム!

こちらもわかりやすーくメロン!

ハ〇チュウとかのお菓子系です。

 

【吸ってみた】

【25W】

ほんのちょっと青みを感じるメロン。吐き出し終わりにクリーム感。

メロンシャーベットとは違いますね、とろけるだけに、しっかりとクリームが主張しています!

 

私、スイーツ系が苦手なんですと何度も言ってるんですが(笑)

分かりました!フルーツでしっかり中和されたクリームはいけます!

クッキーとかタルトとかケーキとかってなると本物が食べたくて暴れ……いや、物足りなくなってしまうんです(´;ω;`)

似た好みの方は絶対にいるはず!

吸って欲しいーー( ̄▽ ̄)✨✨

 

【30W】でちょっと物足りなかったので【35W】にしてみました。

やっぱりクリーム系は、ちょっと焚いた方が美味しいかも(≧ω≦)

個人的にはですが、焚いてちょっとクリーム優勢の方が美味しく頂けました

試しに【アキレスⅡ/0.8Ω/16W】でもちょっとだけ吸ってみましたが、くっきりメロンの味が出つつもクリームが上手く包み込んでます。

あれあれ、メロンソフトクリームって感じ(*´꒳`*)←またアイスかよ

これは、普段スイーツ系吸わない方には特に、丁度いい甘さの程度ですね!

 

どちらも、おそらく日本人が想像する「メロンのアイス」の味と共通意識を持てる、分かりやすい味のリキッドだと思います‪(*´꒳`)✨‬

 

ラストの【しゅわしゅわシークァーサー】は分割して後ほど投稿致します‪(*´꒳`∩)‬

 

メロン2種は、コチラからお買い求め頂けます(*´꒳`*)

↓↓↓

 


f:id:naki180vape:20181125074420j:image

シュワシュワメロン【シュワシュワJuice】 | ベプログショップ


f:id:naki180vape:20181125074429j:image

とろけるメロン【TOROKERU JUICE(とろけるジュース)】 | ベプログショップ

 

 

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村