ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

N9様提供②しゅわしゅわシークァーサー

N9様ご提供・メロンリキッド2種 - ナキのリキッドまみれ日記

からの続きになります。

 

N9VAPE様(Twitterアカウント: @N9VAPE)からの3種類のご提供より、ラスト!

 

【しゅわしゅわシークァーサー】

 

沖縄や…(第一印象)

私、高校の修学旅行が沖縄だったんですよー、それっきり行けてないんですけど…

もうスキューバダイビングしたかったのに12月とかに行くから…(´;ω;`)

あと、泡盛をお土産に自宅に発送して、後で仲良しの先生にバレて笑われたなー。堂々とやりすぎて逆に分からなかったしチェックしなかったわ!ってww

えー、結局話が酒とソーキそばになりそうだったのでストップします(笑)

 

シークァーサー、今ではどこでも居酒屋さんとかで酎ハイだったりで飲めたりしますけど、馴染みの無い方もいらっしゃると思います。

柑橘類ですが、名前はズバリ沖縄の方言で「酸食わし」という意味。

すっぱいもん食わすぞとww

現地の方はジュースや泡盛に入れたりのほか、レモンや柚子の様に料理に使ったりもしているようです。

酸味の強さと皮の苦味の独特さをよく覚えてます。

(熟れると甘みも出るみたいですが…)

 

遠い記憶のシークァーサーと比べられるか…!

【舐めてみた】

ああ、意外とクセはない…!清涼剤もほんのりだけど、柑橘類の苦味も仄かに感じます

酸味は強くないというか、これもメロンのシリーズ同様にハイ〇ュウ的なお菓子のように、とっつきやすくしているのかな?

 

【サーペントRDTA/0.52Ω/クラプトンワイヤー】

と、先の2種と同様に吸っていきます!

 

【25W】

いや、これウマイって!

先程も書きましたけど、吸いやすい馴染みのあるレベルに酸味を抑えて清涼剤を加えているので、かなり吸い疲れせず吸っていられます。最初のひと吸いふた吸いで、そう感じるってなかなか!

エアフロー全開にしてましたが、半分に調整してみます。
f:id:naki180vape:20181125164927j:image

吐き出しに、緑の皮の柑橘類(ほら、かぼすとかさ!語彙がさ! )の香り。そう、吐き初めにほんのすこーーしだけ甘さが出ますが、ほぼ甘くないです。

以前レビューした【きよか】とはまた違う柑橘の爽やかさですね!

 

敢えて例えるなら、ライムとかの苦み寄りの酸味のある、爽やか系。

クラプトンワイヤー故のシルキーなミストがしっかり密に口内を満たします。

やや清涼剤は飛び気味なのか?そこまで強くは感じません。

舐めた感じもムンク顔😱にならなかったので、メンソール苦手な私には丁度良い加減でした。

多分これ、メンソールだとシークァーサーの香りが混じって苦味がごちゃごちゃになりそう…

 

【30W】

まだ甘味は出てきません。果肉のリアルではなく、ジュースやお菓子の気軽さ。

なのに甘くなく口内にいつまでも残らない、サッパリ感!鼻抜けもいいです(*´ω`*)

リキチャ直後は特に、苦味もしっかり感じられて美味しいーー!

 

【35、40W】

ちょっと上げすぎかとも思いましたが、苦味も独特の酸味も飛ばずしっかり主張しています!

VGPG比も6:4ですし、爆煙でもシークァーサーは健在なのかな✨

 

このセッティングだと清涼剤がちょっと影薄くなるので、単線でもうちょいW数下げるのが良いのかなぁ?

あと、物理的にドリチもワイドボアだとあっちい気がww

今回はサーペントの付属ではなく、ややすり鉢状になってるタイプのドリチでした。

f:id:naki180vape:20181125232349j:image

今回の3種類の中では、これが1番好きですねー!

シュワシュワに関しては、メロンでも書いた様に清涼剤で表現されていると解釈しております。

これくらいが吸いやすいですよー(*´꒳`*)

 

再現度の高さというのも、何にフォーカスするかですね!

リアルを追求していいものと、ちょっとずらした方が求められるものになる(のかな?)ってものとがある気がします。

適度な果汁(ジュース)感、身近なお菓子を連想する感じ、私は美味しく吸えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

 

柑橘類好き、甘いのがあまり得意でない方、オススメです(*゚∀゚*)

 

ご購入はコチラから

↓↓↓


f:id:naki180vape:20181125234555j:image

シュワシュワシークァーサー【シュワシュワJuice】 | ベプログショップ

 

N9VAPE様、お声掛け&ご提供頂きまして、誠に有難うございましたm(_ _)m✨

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村