ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

Medusoid(くらげ)/8th sinさま

こんぬつわ( ・᷅ὢ・᷄ )

仙台貨物を聞いていた分かりやすいナキさんです。

色々ありまして間が空いてしまいました:( ;˙꒳˙;):

 

今日はTwitterで繻子さん(@shususususu)という方が手がける、8th sinという個人メーカーさんが作られているハンドメイドリキッドのご紹介!

くじら』でピンとくる方もいらっしゃると思いますが、同じ hadopelagic-深海- シリーズの第2弾

【Medusoid】(メデューソイド)、通称クラゲリキッド!


f:id:naki180vape:20190126115400j:image

クラゲといえば、海月と書くか、うっかり水母と書くかで後者ともしかしたら仲良くなれるかもしれません。(余談)

 

 

くじらは?

もうウミウシも出てるよ?

 

……ワシがクラゲをレビューしたいんじゃ° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

レビューしたい時にするスタイルですみません…

クジラはTwitterで感想上げていたはずなので、ブラッシュアップできたらいいな!

 

で。

8th sinさん、昨今のハンドメイドリキッドブランドさんの例に漏れず、透明シュリンクや素敵なデザインラベル。

メーカーが製造販売されているリキッドと遜色ない見た目なんですよ…!

私は30ミリボトルで持ち歩くのが好きです(*´꒳`*)


f:id:naki180vape:20190126115342j:image

 

ユーカリミントをベースに、数種類のハーブや柑橘、花の香りを添えたすっきりとした味わいです。

甘さは控えめに仕上げてあります。

 

御本人さまの発売ツイートより引用しました。

その中でも書かれていましたが、くじらと同じく分かりやすい美味しさとは外れているが、飽きのこない味とのこと。

 

いや、くじらもクラゲも美味しいから(´・∀・`)!!

 

※リキッドの成分により、プラスティック系タンクは避けてとの一文があります

 

ではでは早速…【舐めてみた】

おおお、清涼感が強めかも…!!

後から、やや丸みのあるミントがやってくる。スースー感が割と口の中に残りますねー!

でもなんだろ、冷たいのに柔らかさを感じるんですよね。

刺すような感じではなく、スースーの中にミントの香りがしてくるんですよー。

 

では実食!じゃなくて。

【Achilles Ⅱ/0.78Ω/カンタル単線】

【15W】

定格よりも落としてじわじわ…と思ったらしっかりスースー感が来ますね!

ユーカリミントって、私は甘くないのにまろみのあるミントに感じます。

でも舌から口から鼻までスースー。清涼剤がちょーーーーうど良い位で、メンソにも清涼剤にも弱い私ですが、しっかり味も感じるし爽快感もあり、もう美味しいです

 

吐き出しにシトラスっぽい柑橘をやや感じます。この吐き終わりの感じがたまりません!

フローラルさははっきり感じ取れませんでしたが、全体的にただミント!という感じではなく、まとまってるイメージを受けました。

 

【18W】

スースー感は慣れも多少あるかもしれませんが、喉と鼻に。先ほどよりはガッとはきません。

香りが不思議とミント!柑橘!って主張して来ず、全体でまとまってクラゲ味になっているんですよね。

(ここだけ見ると訳が分からないww)

のど飴感はくじらよりは強くないかな。

 

発売時期は夏でしたが、通年美味しく頂けるリキッドです✨

 

アトマ変わりまして

【リカーブ/0.45Ω/クラプトン】f:id:naki180vape:20190126122021j:image

【20W】

スッキリした清涼剤とミントの爽快感が口に飛び込んできます。立ち上がりが遅い組み方なので、長めにパフしてやると、吐き出しにほんのりとシトラスっぽい香り。

吐いた後もやや爽快感が残ります。

柑橘がちょっと出てきてないので、甘さは殆ど感じず、ユーカリミントのちょい癖のある香りとスッキリ感が強い。

 

【25W】

さっきよりも爽快感がやや抑えられ、シトラス感がちょっとずつ前に出てきます。

喉も鼻もスーッとする(´・∀・`)!

けど、甘さのないシトラス感がのど飴っぽいユーカリミントに混じって現れるので、吸いやすいし飽きのこない味になってます(*´꒳`*)

先にも書きましたが、スースーのイメージだけでなく、味がしっかりまとまってるんですよね。

 

【30W~35W】

やはり焚くと柑橘系が前に出てくる印象。でもミスト量が増えても清涼感が強くなり過ぎないので、ちょっと焚いて吸うのが美味しいかもです!

いつも言ってますが、強いメンソールが苦手なのでこの位の爽やかさが良いなぁ…

シトラスミントっぽいと言いたくなるのですが、それにしては焚くと柔らかい甘みを微かに感じるんですよね。

味に丸みのある…みかんなのかなぁ…?

 

【40W】は、清涼感こそ喉にしっかりきますが、ユーカリミントかフローラルかが少し弱くなり、みかんぽい甘みを僅かに感じる柑橘がもうちょっと見えてくる印象です。

ただ、全体にまとまりのある『クラゲ味』からは少しボヤけて丸くなっているかな。焚いてるのでねぇ…

 

アトマ2つ試した印象だと、高抵抗でも低抵抗でもややW数かけて吸うのが美味しそうです° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

個人的にはクラゲちゃんが1番好きなんですよね(*´꒳`*)

ふよふよ漂ってるくせに、ホントに神秘的。泳ぐ度に色んな形になりますよね。でも、どの姿もクラゲに変わりないっていう。

ユーカリミントと柑橘、フローラルがしっかりまとまって美味しい【Medusoid】味。

是非とも、食後にも気分転換にもオススメなスースークラゲをお試しあれ!

 

ご購入はコチラ

↓↓↓

8th sin公式Twitterアカウント: @8thsin_liquid

より販売代理店さんをチェック!

 

Medusoid 〒 - VAPELOUNGE遊人

8th sin (エイツシン)Medusoid(海月・クラゲ) 30ml :8thsin-l003:電子タバコ専門店 ZONOVAPER - 通販 - Yahoo!ショッピング

私はこちらで購入しました✨

 

 

繻子さんのリキッドはホントに

とっつきにくいと思わせて、チェーンしてしまうので危険…みんな深海に落ちろ…←

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村