ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

Shaky Brews Peach Tobacco/Shaky Brews

アップルタバコで有名なアメリカのメーカー、Shaky Brewsさんの新作、ピーチタバコを入手・:*+.( °ω° )/.:+

こちら先行で、 #BTBP イベント Beyond the Bottomless Pit 3.16 にて販売されました。

 


f:id:naki180vape:20190319120346j:image

いつもながらオシャレなラベル。


f:id:naki180vape:20190319121544j:image

VGPG比は7:3。


f:id:naki180vape:20190319120409j:image

リキチャしやすい形状のユニコーンボトル。

 

サクサクっとになりますがレビューしていきますね!

 

アップルタバコは結構クリアな味わいで、吸った当時は個人的にはそこまで刺さらなかったんですが、、、期待!

 

【舐めてみた】

おおお、既に美味い!

しっかり甘いピーチが来ると思ったら、紅茶っぽい香りと渋み。これいい香りのタバコでっせ…!

甘いは甘いけど、クリアな味わいのピーチなのと渋み感でしつこくないですね。

これは期待(*´꒳`*)

 

【吸ってみた】

【Recurve/0.53Ω/クラプトン】

【25Wから5刻み】

リキチャ時からいい香り…(*´ω`*)

吐き出し始めはピーチ優勢で、吸いやすいーうまいーって感じますが、吐き終わりに行くにつれてタバコの香りが主張しだします。

ただ、灰ではなくタバコ葉感なのと、紅茶に似た香りで非常に吸いやすく、このセッティングだと癖はあまりない様に感じるかな。

香りはしっかり、でもやや苦味のある渋さなのでちょっとウーロン茶っぽい?

 

個人的には鼻腔に抜けていくのはタバコ感が強かったので、甘ったるくなく爽やかな甘さだけではなくて美味しい。

かなり良いバランスだと!

しっかりDLもしてみましたが、吐き出し終わりがタバコ葉感なので、後味もすっきりしすぎず適度に残ってフレーバーを楽しめます。

フルーツタバコやRy4は甘いなと感じる方にも吸ってみてほしいですね。

 

普段から低W寄りで吸っている為、40Wまでしか上げていませんが、比較的上げていくと前後して来ていた、甘い香りなのにスッキリしたピーチと香り高い葉タバコ感が混ざりあっていく印象。

ミスト量も増えて来る為か、苦味やクセを感じやすくなるかな。

個人的には25Wより少しWかけた方が好みです。

 

【Achilles Ⅱ/0.8Ω】

【15W & 18W】

大好きなAchilles引っ張り出して来ましたよ‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››

 

あーーーーー

 

これ、美味いやつや…ԅ(¯﹃¯ԅ)

 

エアーほぼ閉め状態だとピーチ感弱まりますが、先程のリカーブのW上げて行った感じにやや似ている印象です。

タバコ葉感にピーチが優しく重なって、クセもありながら吸い続けていられるクリアな感じ

 

エアフロー全開だと、ややタバコ感の癖や渋みが和らぎますね。ただピーチが隠れ気味かな…

隠れるとは言っても、ピーチ味!とドンとは出てこないが、タバコ感にクリアな鼻抜けの良さをプラスしている様に思えました。

 

個人的にはエアフロー全開の18Wの方が美味しかった!

子ども舌なので、少しタバコ感のクセを飛ばしてややミスト多めにした方が好みという事なのですが(笑)

葉タバコ感のクセを出すのであれば、アトマイザーにもよりますがエアフロー閉じ気味だったりMTL運用の方が良いかもしれません。

 

【まとめ】

ピーチって甘いんでないの?と思ってましたが、いやーうまい(*´ω`*)

吸い続ける毎に、如何にもなネ〇ター系のピーチがなりを潜め、タバコを際立たせている印象に変わっていきました。

リアル桃というよりは、ジュース系の桃なのに、ホント良いバランスで…!

林檎だとやや物足りなかった甘さがあるので、甘党の私は凄く吸いやすかったです。

 

ピーチとタバコ、というシンプルな組み合わせですが、嗅いだり舐めたりした印象よりもしっかりタバコが主役。

フルーツタバコ系好きさん、香りのよいタバコ系好きさん、チェーンしがちさんへオススメ!

 

個人的には、こんなにリキチャが楽しみになる良い香りのリキッドだとは…(*´꒳`*)って感じですね

 

先行発売直後の為、取り扱い店舗さんはまだ多くないと思いますが…

ぜひぜひお試しあれー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SpecialThanks 某氏‪(*´꒳`∩)‬

お土産ありがとうございます!

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村