ナキのリキッドまみれ日記

Vape用リキッドレビュー。連絡は↑↑↑ご覧下さい

4種レビュー前編/SUGAr Vape様

 

気がついたら平成が終わりました…

リキッド混ぜ沼にハマっておりました。お久しぶりでございます(土下座)

 

繁忙期GWも終わり、ちょっとゆっくり出来たので、レビューをば!

 

今回は、いつもの新作選抜企画を行われていた SUGAr Vape様 からご好意で頂戴していたリキッドを、吸った感想メモを眺めながら

4種連続レビュー!

 

リキッド自作を始めて少し経った今、また違った見方が出来るかも?

 

テイスティング環境は、わたくし定番の【AchillesⅡ/0.8Ω/単線/12-18w】になります。


f:id:naki180vape:20190513010015j:image

 

まずは【カシスヨーグルト】【マンゴープリン】

f:id:naki180vape:20190513005929j:image

 

いつもの鳥ちゃんラベルが可愛いんだって!

私はスズメちゃんお気に入りですww

 

お先に【カシスヨーグルト】

公式サイトカシスヨーグルト(約5mL) | 少量リキッド専門店 SUGAr Vape

によると

 

爽やかなカシスヨーグルト。
元のフレーバーに清涼剤が入っていると思われます。
W数の変化でカシスが強くなったり、ヨーグルトが強くなったりします。

 

との事。ほほう、重ためなスイーツフレーバーはあまり吸わないので嬉しい情報。

 

12Wだと味の出がイマイチに感じたので、15Wから…

 

おおー、分かりやすく駄菓子感のある、親しみやすいマル〇ワガム(おま)。

ベリーとかブドウガム的な、甘みのあるカシス。そこにヨーグルトがライトに交じってくる印象です。

ヨーグルトも、ミルク系によくある練乳みたいな甘い系でもリアルな無糖ヨーグルトでもなく、フローズンヨーグルトっぽい爽やかさがあるので吸いやすい!

 

あと、ほんのちょっと清涼剤感じます。ヨーグルトに入ってるのかな?

が、メンソール苦手な私は

「あー入ってるー爽やかー」

くらいでスパスパチェーン出来たので、丁度良かったです‪(*´꒳`∩)‬

 

18Wに上げるとヨーグルトが前面に出てきます。W数かけて吸っても美味しいー!

個人的にはカシスの味が好きなので、15Wくらいが好みかも(*´꒳`*)

結構ヨーグルトの出方でW数かけるか、かけないか好みで調整する感じになると思います。

変化が感じられるのは良いですねぇ✨

 

印象としては、フローズンヨーグルトにカシスのフルーツソースがけ!

チェーンしても甘さの残りにくい適度な清涼感、これからの季節オススメです✨

 

 

続いて【マンゴープリン】

さて、マンゴープリンといえば3連パックでお手頃なおやつ!(え)

ナタデココ入ってると更にポイントアップ!(個人的好み)

 

以前吸った時のメモにはなんと

「ホントにマンゴープリン? マンゴーとプリン?」

という謎の文言が。

おい私。何を考えてメモ残した。

 

過去の自分のメモが気になりすぎて、今度はサイトの説明を見ずにGO!

 

期待しながらリキチャして…

12Wから。

うん、あのマンゴープリンを思い出すマンゴーの香り…なんだけど、吐き終わりに ほわっとお酒っぽい香り?

マンゴーの後味の、やや残る感じに凄く似ているんだけど…ブランデーやウィスキー系の後味にも似てるような?

 

これは15Wまで上げてみよう!

気にしてるせいもあるのかなー…

マンゴーの香りがちょっと濃くなり、フルーティーな爽やかさより濃密な後味を感じますね。

W数を上げていくと、全体がまとまってきてマンゴープリンとしてのスイーツ的なもったり感も再現されてきます!

 

スイートポテトのレビューの時もそうでしたが、再現度は高いけれど、実物よりライトに楽しめるんですよねぇ(*´꒳`*)

 

ここで答え合わせ。

公式サイトマンゴープリン(約5mL) | 少量リキッド専門店 SUGAr Vapeの説明では、

 

南国マンゴーの味に、カラメル感とカスタードのハーモニー。

 

ぬおおおおおおまじかぁぁぁああ!

(;゚Д゚)!

このまとまり感はバニラカスタード系か…!

お酒っぽく感じていたのはカラメルの香ばしさなのか…?

 

やっぱりちょっと熱をかけてあげた方が美味しいというか、本領発揮するんだなぁ🤔

 

ホントに、単純に「うん、〇〇味!‪( ॑꒳ ॑ )」と納得するんだけど

吸い続けていくうちに少し違った顔を見せてくるリキッドです…!

 

 

ではでは、後編の【メロンパン】【トマトレアチーズケーキ】をお楽しみに!

 

しゅがーさんのリキッドは

↓↓↓

少量リキッド専門店 SUGAr Vape

こちらからお買い求め頂けます✨

※マンゴープリンは4~9月の季節商品となりますのでご注意ください

 

 

ポチポチお願いします(*´ω`*) PVアクセスランキング にほんブログ村